2021-680
昨日はお休み取ったんですけど、
やらんきゃならない用事が色々とあって、気が付けば午後。
時間があるから少しだけやってみようかなと、15:30頃から薬IN。

タックルは1本で、テキサスで撃ってこうと開始。
遠い所は触ってる暇ないと思ったんで、
近距離でカバーの隙間に落とし込んで行きます。

沈み物が把握できてるとこにするっと入れたら
多分着底前にラインが走りました。
アワセたら結構重ため。
2021-673
2021-674
やっぱ好き、クレイジーフラッパー。(通算1129匹目)

ロッド:18ブレイゾン6111HB-SB
リール:スティーズ A TW 1016SH+MAG-Z BOOST 1000 スプール
ライン:モンスターブレイブZ 16lb
ルアー:テキサス7g+クレイジーフラッパー3.6インチ

2021-675
2021-676
尾開きで42cm、1kgジャストでした。

これで良いじゃないと引き続きやっていきます。
途中バイトが遠のきましたが、日中だしなと
遠投してカバーの上を引いたりしながらもやり続けてたら、
岸際のアシ付近に撃ってバイト。
2021-677
コンディションの良い30cmちょい位です。(通算1130匹目)

ルアー:テキサス7g+ヤマセンコー4インチ

さらに撃って行って、木の隙間から落としたらバイト。
2021-678
分かり易くサイズダウンしていきました。(通算1131匹目)

ルアー:テキサス7g+エスケープツイン

2時間ちょいやって、これで終了。
明日このままのセッティングでやったらいいなと。

そして今日は朝一から。
2021-679
2021-683
持ってきたルアーは、
ドライブシャッド6インチ、これは懲りずにトップ。
普通ならフロッグとかに出だす時期ですし。
2021-682
あと、テキサス用に色んなワームを2個ずつ位。
2021-681
プラス、バックスライド系。

そして、何の気なしにスピナべもバッグに入れました。
これが結果的に良かったです。

ローライトで、風もほぼ無いし、トップ出そう→出ない。
昨日やった感じでテキサスとか撃てば、
ゆっくり落とすならイカでも→バイト無し。

ちょっと訳が分からなかったです。
そんなに活性が落ちる要素があったのか。
増水+濁りかなぁ。

唯一岸際に30cm半ば位のバスが見えたので、
イカをスイミングで通しながら見てたら、
寄ってきてバイトするんですが、吸い込みが弱い。
2回通して2回ともバイトして来て、去って行ってしまいました。

これはアカン日に来てしまったかと思いながら、
インレットまで来て、流入はやはり濁り。
2021-688
これじゃあダメかなと思うんですが、
ここなら巻けるなとスピナべにルアーチェンジ。
アシ際から巻いてみて、次はインレット側にキャスト。
ちょっとした変化の場所をどうかな〜って巻いてて、

表層見えるレンジをルアー見ながら巻いてたら、
見事にバスがバイトしてくるのが見えました!
しかも良きサイズ!!抜き上げて。
2021-684
2021-685
2021-686
2021-687
40UP、有難い。ボーズ気配漂ってましたからね。(通算1132匹目)

ルアー:クリスタルS 1/2oz

追加で出ることも無かったので、
またテキサスに戻して撃ちへ。
ドライブシャッド、ファットイカでローテしますが、
やっぱ出ない。

そうこうしている内に1周回っちゃったんで、今日はもう無理かなと。
最後にカバーが薄い所何箇所かをショートレンジでスピナべ巻いてたら、
結構すぐに一本。
2021-689
32,3cm位。(通算1133匹目)

これで切りが良いなと、8時40分位で終了しました。
結果オーライっぽくはなりましたが、
撃ち物で全くバイト取れないのは想定外でした。
一日で全然変わってしまいましたね。
これは怖いことです。

おしまい。