2021-610
今年のGW、未だにヒーターが片付けられません。
前半は寒い日が続いてましたね。

某日、雨予報ですが、朝マズメから。
寒いですが、何とかスピナべとかで釣れないかと
ランガン開始で。

※コロナの終息までは、
 密、接触を避ける
 挨拶以上の会話は極力控える
 自身の呼吸による飛沫飛散への対策を行う
 以上を心がけて釣行致します。

岸際をスピナべで引いてたら、
早速朝パワーで一匹来ました!
2021-595
2021-596
コンディションは良さげ。
2021-597
2021-598
36cmで760gなんでやっぱ良型。(通算1111匹目)

ロッド:ロッド:21ブレイゾンC611H-2・SB
リール:21ジリオン SV TW 1000
ライン:モンスターブレイブZ 16lb
ルアー:クリスタルS 1/2oz

沈み物狙ってジグもやってますが、反応無いです。
これしかないかと、続けてやってたら・・・

2021-599
今年5本目かな。

しっかし、雨が強いんですが、
結構やられてる方いらっしゃいますね。
ほんとリアルガチ。

しかしこんだけアタリが出ないと、
気温が上がって来ないとだめなんかなと思いつつ、
ボーっと倒木へジグ撃ってたらスタック。
強く煽って外れた後にバイト、
っていう理想的な展開で来ました。
2021-600
2021-601
サイズは32cm位。(通算1112匹目)

ロッド:18ブレイゾン6111HB-SB
リール:スティーズ A TW 1016SH+RCS SVスプール 1012 G1
ライン:モンスターブレイブZ 16lb
ルアー:マルチジグSS 6g+ヤマダヌキ2.5インチ

2021-602
雨の勢いも収まらないし、寒くなって来たんで
とっとと回ってこの日は終了です。
釣れただけ良かったという感じでした。

そして3回目、某日。
今日は晴れる日ですが、予想気温は低め。
朝一息が白いです。
2021-603
ジグ撃ってて、キャスト後そのまま右手でシェイクして、
左手に持ち変えて回収みたいな動きが多くなって来たんで、
ジリオンの左巻きを導入しました。
今の所凄くストレスを感じますが、
今年出来るだけ練習して、撃つ釣りは左巻きで出来る様になりたいです。

んで、釣りの方ですが、今日は朝マズメすら無。
気温低下が効いてると思われるのと、
陽が差し過ぎて全然どこやっていいか分かりません。

全くなんも無いんで、今日たまたま持ってきたルアーに変えてみようと。

こんな感じだと、むしろ日が当たって表層の温度が上がる所の方が良いかも知れません。
なので表層を弱く巻いてみようと。

フルキャストから巻いてきて、
カバーの近くを通した所でしたけど、喰い上げて来ました!
これは逃さんととにかくゴリ巻き。
2021-604
喰ってくれてありがたい。(通算1113匹目)
ホントに参っちゃってましたんで。

ロッド:ロッド:21ブレイゾンC611H-2・SB
リール:21ジリオン SV TW 1000
ライン:モンスターブレイブZ 16lb
ルアー:ステルスペッパー N110FS

2021-605
2021-606
35cmでした。
2021-608
ステルスペッパーのプラペラのやつです。
金属ペラじゃない分、こんな状況でも投入しやすかったです。

少しやり続けたら、今度は倒木の脇通した時に出て来てバイト!
も乗ら・・・ず。
スピナべだとこの明るい中出て無いと思うので、
やっぱこれはこれでアリかなと思うんですが、
以降は出ず。

一方、左巻きジリオンの方は、
ジグ、テキサスのズル引きとか、ジグストとかやってみますが
まっっっっったく、出る気がしません。
ポンポン撃つだけにしてたら、ようやく一回バイトありましたが、
喜んでアワセたらすっとんで来ちゃうサイズ。
2021-609
それでも入魂は入魂。(通算1114匹目)

ロッド:18ブレイゾン6111HB-SB
リール:21ジリオン SV TW 1000HL
ライン:モンスターブレイブZ 16lb
ルアー:スティーズフレックスジグ 7g+グラブ6インチ

バイト自体が少ないんで、かなりしんどい。
気温が上がってくればどんどん良くなるんでしょうけど、
確証の有る釣り方も無いので今日も結構早めに撤退。

そしてラスト日ですが、朝マズメから2週やりましたが、
ノーバイトです。
見えるバスはルアー見切って同じ場所をうろうろしているので
これはノータッチで。
んで、ジグ撃ってもテキサスズル引きしても
全く何にも無いので、消沈しました。
気温の急上昇はプラスと思ったんですけどねぇ。

連休は難しかったですが、
気温のせいにしててもあれなんで。
気になるのは魚が細くなってってる、
サイズの大きい子を釣れてないだけかも知れませんが、
スポーニングの進行とリンクしていると思います。
次はどうするか。

おしまい。