2021-569
今日は雨の予報でしたが、朝起きて見たら10時以降降るみたいなので、
それまでに終わるつもりで推参。

意外と天気は途中で良くなりましたが、
やっぱそっから崩れて、午後からは強い雨が降りましたね。
2021-570
2021-571

※コロナの終息までは、
 密、接触を避ける
 挨拶以上の会話は極力控える
 自身の呼吸による飛沫飛散への対策を行う
 以上を心がけて釣行致します。

違う事からやってみようと、
1/2ozスプーンとテキサスリグから始めてみました。
今までは、朝マズメからやったら
1,2時間の間に一匹は朝パワーで釣れる感じが、
今日は何も無し。結構じっくりスローにやってるのもあるんですけど。

焦れてテキサス止めてジグに変えて、
巻き物はスピナべ始め色々とやりましたが、
今日は一発も無かったです。

イメージ的に、池全体のパワーがダウンしてる感じに。
そうは言ってもジグを撃つしかない、
今を生きるしかないんです。前を向いて。
何の話でしたっけ。

状況打破のため、撃ちまくるしかない。
引っ掛かりそうな倒木のVのところ入れて、
ストン、と落ちたらすぐにスプール触れてる指の下で
ラインが滑ります。
これは即アワセゴリ巻きで!
一気にロッドパワーで吊って取り込み。
2021-572
痩せてるけど良いサイズでした。(通算1106匹目)

※ここで、ブーンってホバリング音がして、
 何の音かなって思ってきょろきょろしてたら・・・
 左肩にスズメバチが!
 普通に対峙してる分には怖くないんですが、
 さすがに接触してるとビビります。刺されたら釣り終了だし。
 「ヒヤウィゥア!」みたいな奇声上げちゃいました。
 対岸に響いたかも。恥ずかしい。
 帽子とってパッパッとやったら居なくなったんで、
 何とか落ち着きました。

2021-573
2021-574
やっぱお腹が痩せてる分ちょっと軽い感じでしょうか。

ロッド:18ブレイゾン6111HB-SB
リール:スティーズ A TW 1016SH+RCS SVスプール 1012 G1
ライン:モンスターブレイブZ 16lb
ルアー:マルチジグSS 6g+ヤマダヌキ2.5インチ

2021-575
ヤマダヌキは、始めて見た時から、
コンパクトジグのトレーラー一択やなと思ってました。
普通はノーシンカーで使うんですよね。
嬉しい誤算で、自分が想像してたより、テールが良く震えます。
新しい試みで釣れるかどうか不安もありましたが、
これで勇気貰ったんで、使い続けて行きます。

次は、ミニ護岸(仮称)で、
おっ、こんな所になんか沈んでる?と思いつつ
リフトしながら乗り越えて、即バイト。
やるやん、ヤマダヌキ。
2021-576
2021-577
今度はコンディション良い子です。
2021-578
上顎がっつり。
2021-579
2021-580
サイズを考えたら、ウェイトは重め、だと思います。(通算1107匹目)

ジグでしか釣れんのなら、色々変えてみるかと、
ジグを敢えてローテしていくことに。
以前スピナべで45UP釣ったポイントで、
ジグそっと入れたら落ちパクktkr。
2021-581
またもや痩せてる子でしたが、サイズは良す。(通算1108匹目)

ルアー:カバージグSS 8g+スモーリービーバー

2021-583
2021-584
ちょい疑惑の40cm、ウェイトは720gでした。
さっきの子よりも軽いです。
2021-585
ワームは直リグパンチングで使ってるスウィートビーバーのサイズダウン版。
小さいのもあるのかと導入期に1パケのみ買ったんですけど、
おっきい方で小バスから釣れるので使い道が無かったんで、
活用できて良かったです。

一周完走して、9時半位。
雨降ったらもうやりたくないんですが、
今の所持ちそうなのでもう少しだけやってみます。

希望を持って入った場所が、風当たっててうーん。
でも沈み物があれば付いてるかと
ジグを吊るしながら誘ってますが、出ん。
少しズル引きしながら引いてくるかと
狙いより少し遠目にキャストしたら、何故か落ちパク。
これはモウケタで!
2021-586
今日イチですた!(通算1109匹目)
2021-587

ルアー:スティーズフレックスジグ7g+ドライブビーバー4インチ

2021-588
2021-589
41cm、980gでした。
2021-590
これは黄色いお店でGETしときました。
フォールってよりも横に引いて釣るイメージだったんですが・・・
まぁ細けぇことは良(ry

もう少しだけ、雨降んなよと継続。
ここで終わろかなと思ったポイントで、
AKチャンクのジグ投げてたら
またもや落ちパクでHIT。
よっしゃとアワセたら、

・・・・・・
どうも雷先輩コンチワーっす。
今日2匹目なんですよなんなんですか、ワーム壊れるんで勘弁してください。
コンツァージグだったんで、ジグは曲がってませんでした。太軸強い。

風の当たってるラインから、和らいでる、
水の動きの変わる境目付近で喰ったなと、
同様の所からジグストで引いてきてみます。
しつこくやってたら、遂にHIT。
あー何とか釣れた釣れた。
2021-591
2021-592
2021-593
メジャーは当ててません、32cm位、450g。(通算1110匹目)

ルアー:スティーズフレックスジグ7g+スイングインパクトファット3.8インチ

これにて5匹釣ってミッションコンプリート。
11時手前位に撤退しました。
帰り道雨が降ってきたんで、良いタイミングだったと思います。

おしまい。