2021-473
平日に無茶な早朝短時間釣行を倍プッシュした結果、
睡眠不足と7連敗を手に入れました。
もうしません。

ただ、その甲斐あって
ジグで複数個所でバイトは取れたので、
少し釣れそうな当てが出来ました。
ただ、ラインが走ってから
かなり待ってアワセても乗らなかったので
バイトは浅いなと。
ダウンショットとか吸い込みの良いリグを使うべき、
でもフィネスは絶賛封印中なので。

週末に向かって寒の戻りで気温が下がってきましたが、
今日も朝一からやってみます。

※コロナの終息までは、
 密、接触を避ける
 挨拶以上の会話は極力控える
 自身の呼吸による飛沫飛散への対策を行う
 以上を心がけて釣行致します。

2021-474
2021-475
タックルは継続しての2本、
ただ、今日は晴れなので巻き物はちょっと希望薄、
ジグをメインで行きます。

上記のバイトを取った場所は今日は不発でした。
普通に回ってって、レイダウン系を撃ったりになりますが、
まぁそんな簡単には行きません。

8gのカバージグにクレイジーフラッパーを付けて
ジグ撃ちしてましたが、
シルエットを控え目にしてみようと
ジグをチェンジ。
ま、これはショートバイト対策でもあるんですけど。

変えて一投目、沈みものに絡めて
引っ掛けた状態でシェイクしてたら
ググっとアタリ。
巻かれそうなんで早アワセしましたが、
今日は乗りました!
しっかり掛かってるのを確認して抜き上げ。
2021-476
2021-477
あまりに久しぶりなんで25位かなと思ってたら、
30cm有る子でした。目測がバグっとります。
※当ブログでは30cm未満を小バスと表記しております。
(通算1078匹目)

ロッド:18ブレイゾン6111HB-SB
リール:スティーズ A TW 1016SH+RCS SVスプール 1012 G1
ライン:モンスターブレイブZ 16lb
ルアー:ベイトフィネスジグ5g+ベローズギル2.8インチ

2021-478
ルアーは5gのジグにベロギル2.8インチ。
3年前の春某日に無双した組み合わせなんですが、
それ以降あんまり使わなくなりました。
巻きでのスイミングには魅力を感じないけど
跳ねさすと魅惑的なアクションしてくれます。

あと使った理由としてホッグ、チャンク、グラブ系と比べると
水押しが強めなので移動距離を抑えられるのを期待して。
ロッドが強めなんで動かし過ぎてるのもあかんかなと思ってたので。

時間は6時過ぎ位で、これ追加行けそうと思い
同じようなカバーとか、
遠投してズル引きとか、
ランガンしながら試しましたが、
追加はなりませんでした。

陽が当たって小魚も浮いてきて
状況は良くなりそうですが、
いかんせん吹いてる風が寒いし、
一匹釣ったので上々と評価して
10時過ぎ位で撤収しました。

なんとか連敗街道から脱出したものの、
これで次からはこうやればいけそう、
というものは今の所全く見えておりません。
悩む。

おしまい。


2019-210