2021-137
気温も大分上がって、
朝晩も温かくなって参りました。

もうそろそろトップとかあるんじゃないかなと、
バズをセットアップしてきましたが・・・・

まぁ、気を取り直していきませう。

※コロナの終息までは、
 密、接触を避ける
 挨拶以上の会話は極力控える
 自身の呼吸による飛沫飛散への対策を行う
 以上を心がけて釣行致します。

来る前は、今日は色んなパターンの
ルアーを巻こううと思ってたんですが、
遂に水面にマットカバーが出来てきてました。
2021-147
こうなると、色んな所に魚が着きだすんで、
岸際カバー撃ち人の自分にはちと辛くなってきます。
まだ薄いんで隙間をスピナべで巻いて行きましょうかね。
撃ちはファットイカで行きます。
沖のカバーにも投げるならドラシャ持ってくるんだったな。

そんなことを考えてたら、
気付いたら1/3周位を回っても1バイトもない。
やっぱ釣り方を変えないかんのか〜と思いつつ。
オーバーハングを撃ってる時に、
近くでちょっと水面がもわっとしたんで
回収してそこに投げて。
レイダウンにスタックしたんで、
乗り越えて少しズル引いたら、アタリキタワァァァ。
アワセたら、良く走るエエ子でした!
2021-138
2021-139
尾開きで43cm!(通算990匹目)

ロッド:21ブレイゾンC611H-2・SB
リール:21ジリオン SV TW 1000+RCS SVスプール 1012 G1
ライン:FCスナイパーBMS AZAYAKA 16lb
ルアー:ファットイカ

移動しながらオーバーハング下に入れてさらに。
2021-140
30UPですね。(通算991匹目)

沈み物に絡めるのは相変わらず有効そうなんで
これとスピナべ。
スピナべはかなりウィードに絡むので表層を巻きます。
沖から手前に引いてきてて、表層のカバーが無い手前まで持ってきたときにドン!
おしおしおしおし。これも良いサイズ!
2021-141
2021-142
2021-143
41cm。(通算992匹目)

ロッド:ブレイゾン6111HB-SB
リール:スティーズ A TW 1016H
ライン:モンスターブレイブZ 16lb
ルアー:クリスタルS 1/2oz

明るくなってきて、スピナべはチャンス無いかなと思いましたが、
ギリギリ間に合った感。

しかし、ここからしばらくバイト無し。
水の悪い所が結構多いんですね。
インレット付近も最近はずっと濁ってる感じ。
2021-144
良い所を探しつつやってみます。
良いブッシュがある所を撃って出ず。
たまには〜と沖の薄いカバーに撃って、
スタックさせながらズル引き。
すると、おっ、アタってる。
2021-145
またもや良いサイズじゃないですかやだー。
2021-146
またもや41cm。(通算993匹目)

これは悲報ですね。
どっから出るか分からんってことですからね。
ただ、結局は曇り模様なんで、
晴れてればもう少し偏ると思いますが。

この後は、護岸エリアで見えバスにファットイカ投げて
着水バイトもすっぽ抜け。
レイダウンの隙間に見えてるのにも喰わせましたが、
即アワセが効かず寄せてる間にバレ。
どっちも仕方ない要素がありましたが、
サイズは良かったので精神的ダメージががが。
それでも4匹は上出来だと言い聞かせて納竿しました。

それはさておき、遂に1000匹までカウントダウンに入りました。
頑張れば今月達成だな。

おしまい。