釣りフェスタ、重すぎて見れないです。

こんばんわ。

動画は見れないですけど、
HPで情報が更新されてますね。

ダイワで気になったのは、まずブレイゾン。
C611H-2・SBが気になってたんですが、
お気にの6111HB-SBと同じ、硬いスローテーパですね!
自重は、124gかぁ。でも現行が110gと超カルディア過ぎですからね。
汎用性には欠けるのかもですが、自分には合うので、これは興味アリ。
というかロッド全部ブレイゾンでも十分ですよねぇ。

次はスティーズA HLC TW。なにそれ全部入りですやん。
コンパクトなスティーズボディにΦ36mmスプールで、
自重は据え置き190g。琵琶湖で大流行りするんじゃないですか。
アルファスSV、ジリオンSV、スティーズSVLTD、スティーズHLC
去年のベイトフィネス機合わせて勢ぞろいって感じですね。
おっと勿論タトゥーラTWもありますしね。

リベリオンは、え〜っと、どれが追加されたか分からんw
ブラックレーベルトラベルのフロッグロッドは楽しそうなロッドすね。
EXファーストでトップ用途に使い勝手が良さそう。緑のロッドってスペシャルですね。
ブラレも追加されてる。6フィート3インチのスイムベイトロッド
やっぱりこれ系に惹かれますね。
あと、お高いのは縁が無いので置いといてと。

シマノはまったく何が出るかわかってませんでしたが、
・アンタレスDC
・カルカッタコンクエスト
・スコーピオンDC
・スコーピオンMD
・SLX BFS
ベイトリールはこんな所でしょうか。

アンタレスとカルコンは正常進化らしく、面白みは無(失礼)。
スコーピオンDCは・・・ちょっと方向性が変わりましたか、
というかスコーピオンMGLをDC化した感じでしょうかね。
糸巻き量も多いし。
マイクロモジュールという決定的なアップグレード要素はあるものの、
DCの世代は一緒だし、何となくバーサタイル性は前モデルの方がありそうにも思いますが。
見た目も前モデルのが好きかなぁ。ゾディアスと超合う。
実はスコDCを歴代(と言っても2代ですが)使って来てます。

スコーピオンMDは太糸が巻けるモンスター用。
タトゥーラと競合になるリールですかね。
バスにはオーバースペックな感じです。

SLX BFSはスペックだけ見ると特筆点は無いですが、
実態2万円以下のベイトフィネスリールになると思いますんで、
ロキサーニと並んでコスパの良いBFSリールとなろうかと思います。
しかし、シマノさんはこれとマッチするロッド出した方が良いと思います。
ゾディアス青とかで良いのに。

ロッドは、うーん。
刷新になったのはポイズングロリアス、あとは追加ですかね?
どう変わったのか、勉強不足で分かりませんw

しかし、このご時世ですから、
ダイワ結構頑張ってますよね。
ベイトリールはどれ見ても良さげに見えました。

雪ももう飽きたんで、早く春にならないかなと言う、この頃です。