2020-305
あっという間にもう梅雨入りですね。
今日は降水確率が50%で、かつ小雨だったんで
大丈夫かなと軽装で出発。
2020-306
2020-307
2020-308
※コロナの終息までは、
 密、接触を避ける
 挨拶以上の会話は極力控える
 自身の呼吸による飛沫飛散への対策を行う
 以上を心がけて釣行致します。

途中から本降りでびしゃびしゃになりました。
半周ぐらいして、釣れないし、一度撤収。
2020-309
その間に考えてスプール交換。
ベイトフィネスはCTSVスプールにPE巻いてたんですが、
根掛かりでノット部で解けたのが2回あったので、
不安からフロロに変えました。
ただ、0.8号PEは、別次元の使いやすさでしたので
もう少し研究して使えるようにしたいと思います。
BFリール要らんかもです。
ヘビータックルはフロッグ仕様でしたが、
出る感じがせんので。フロロ14lbにしました。
これで再スタートです。

しかしアタリが取れませんね。
気温低下がマイナスでしょうか。最近暑かったですからね。
釣れない時でなくても大事なことですが、
エントリーする場所にルアーを撃ってから入ります。
結構報われることがあります。
2020-310
30cm位。(通算818匹目)

ロッド:シャウラ 1581F
リール:スティーズ CT SV TW 700XH+KTFフィネススプールKAHEN
ライン:フィネスブレイブZ 10lb
ルアー:カットテール5インチ

今日も岸際中心ね。
同じように離れて足もと撃ちでもう2本。
2020-311
同じぐらいですね。(通算819匹目)
2020-312
22cm位の子バス君。(通算820匹目)

相変わらずの雨ですが、活性が良くなってる感じはありませんね。
ただ、やっとかないと可能性ゼロなんで、
マットカバーの上をドライブシャッドで引き波立てながらスイミング。
今日初めて入ったポイントで、一投目、
目一杯遠投して、巻いてきて、ほぼほぼ回収タイミングで。

ゴバォァッ!

あっ、おーおーおーおー、良く分からんけどアワセてみます。
重っ、でもすぐそこなんで即取り込みでした。
2020-313
じゃーん、「げぇっ!関ry」いや違う。
ようやくカバー上で出ましたね!
2020-314
42cm、餌喰ったばかりか、お腹が出っ張ってました。(通算821匹目)

ロッド:エアエッジ 722HB
リール:ジリオン SV TW 1016SV-H+NRC001-PGスプール
ライン:ベーシックFC 14lb
ルアー:ドライブシャッド6インチ

岸まで追っかけてきて喰ったと思います。
ドライブシャッドを6インチまでサイズUPして
アピール強くした甲斐がありましたねぇ。
薬勝寺では4.5インチまでしか使ってませんでしたが、
6インチも今後は使っていこう。

2020-315
ベイトフィネスでも一本追加して、切りよく5匹でしゅ〜りょ〜。
(通算822匹目)
ルアー:イモグラブ50

濡れたんでちょい寒かったですが、
梅雨初めの薬勝寺を自分なりにやり切りました。
次こそフロッグで1本取りに行きます。
しかし、釣り終わったら晴れてくるかね。

4

おしまい。