2019-485
10月最初、9時半位から薬。
2019-486
枯れて来てますけどカバーは健在なので、
直リグパンチング。
スピナベとかやりたいけど思ったより陽が出てきました。

枯れたカバーとまだ緑のカバー、
やっぱ枯れたカバーには付かないんですかね?
経験則が無いのでよく分からん。
両方やっていきます。

半分過ぎてまだバイト無し、
バーサタイルの方でカトテ5.75インチでシャロー撃ちしても
ギルバイトだけ、うほぉう、秋っぽい。

ちょいと今日はボーズになりそかなと思いつつ、
活き活きなカバーが多い場所に入りました。
濃い所を一通り撃ってから、
薄めだけどどうかな〜と撃って、
ちょいバックラでライン膨らんだから
クラッチ切ったままロッドを煽って
ライン出したら、そのまま回転し続けます。
良し良し、これは落ちパクで喰ってますね。
乗せられない事が多いので、
フッキングしながら即巻きのキムケンスタイル。
2019-487
ソ・ト・ガ・カリ・・・・見事な・・・・・
2019-488
メジャーを忘れたので、ロッドで測っておきます。
2019-489
2019-494
2019-495
34cmですかね。(通算747匹目)

ロッド:ブレイゾン6111HB-SB
リール:レボSLC-IB7
ライン:ベーシックFC 16lb
ルアー:直リグ14g+フラッピンホッグ

パンチングまだ有りかぁと
同じ方向にさらに投げて行くと、
今度はピックアップ時にバイト!!
かなりびっくりアワセでしたが、大丈夫でした。
2019-490
じゃーん。サイズうp来た!
2019-491
リールシートのロックのトップが丁度40cm、
上唇で、38cm、ですかね。(通算748匹目)
右端は写真だとどうしてもずれてる感じになりますが、
尾開きで合わせてから撮ってます。

これは秋爆来たかと思いましたが、
やれども同じポイントからは出ず。
うん、知ってた。

普通に晴れてきたんで、
パンチングで出そうな雰囲気が出てきましたが、
こっからはダメでした。

こうなったら他の釣り方も試そうと、
ドライブシャッドのスイミング。
カバーのポケットで沈めてからのトロ巻きで
コンッと当たったんで、
竿先下げて走らせてからアワセ!
これもそこそこ有りそう。
2019-492
2019-493
これもブレイゾンで測定、36cm位ですね。(通算749匹目)

ロッド:フルレンジ C68MH/CC
リール:ジリオン SV TW 1016SV-H
ライン:ベーシックFC 14lb
ルアー:ドライブシャッド4.5インチ

両タックルで釣れたんで、これで満足。
納竿しました。
月のスタートとしてはまぁまぁ良かったんじゃ無いでしょうか。

おしまい。